音楽、音楽、そして音楽、とスタッフと出来事と、少々・・・♪

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

 昨年暮れから話を聞いていた場所、箱崎宮前の印鑑屋さんの2階。現在、グランドピアノの最終調整中ではあるものの、近々ステージ用に使用可能な状況に設定が落ち着きそうな気配。
もっとも、キャパがそれ程広いわけでもないので、ある程度限られた使用目的で、その辺は若干利用者の裁量が問われる場所となりそう。
sDVC00001.jpg


 初期設定では、スタンダードなグランドピアノで設置を開始したものの、室内の環境に対してあまりにも音の周りが凄いため、演奏者はもちろん、お客さんが疲れる可能性が高かったため、今回はその辺の微調整を兼ねてテスト演奏を。

【ピアノ調律担当】
越智ピアノ調律技術研究所 越智雅之
sDVC00002.jpg


演奏参加者は岸本麻子と昨年も色々一緒だった垣内ヒロ&中間達♪ちなみに3.18(日)にアクロス円形ホールで垣内ヒロ演奏で出演だそうです。入場無料のコンサート、お暇な方はどうぞ♪
でもって、今回は家主のお嬢様もちびっ子ゲストで参加♪
これがなかなか上手かったりでちょっと驚きです★
sDVC00005.jpg


今しばらくは細かな調整等があると思いますけど、場所としてはとても素敵な趣のある造りになってます。
イベント情報が入り次第、御報告したいと思います。

FC2blog テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/03/15 03:32】 | 製作裏方話
トラックバック(0) |