音楽、音楽、そして音楽、とスタッフと出来事と、少々・・・♪

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

2009年10月30日(金曜日)

091030fri.jpg

2009年春、鈴木大介氏(クラシック)、田口悌冶氏(ジャズ)による、異色トリオを成功におさめたギタリスト兼プロデューサーの松下隆二氏の、久々のソロ・ステージ。

「トリオを終えた現在の経過と、今までを振り返って、自分にとってのギターは、多分こんな感じですかね?」

今回は皆様がご存知の意外な、懐かしい、あの曲が聴けるかも?しれません。
*席数に限りがございますので、ご予約はお早めに。


■ 開場 19:00 / 開演 20:00
■ 一般 \ 2,000 / 大学生 \ 1,500 / 中高生 \1,000 / 小学生以下 無料
*各要ワンオーダー

■ 会場 カフェ アリワ
福岡市西区小戸3-40ー8
TEL 092-882-8822

■ お問合せ:Project Shamrock(プロジェクト シャムロック)
TEL 090-2397-9770(オークボ)
http://projectshamurock.blog54.fc2.com/

■ 松下隆二 プロフィール
http://projectshamrocksideb.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

Photo by 川上信也
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2009/09/25 12:24】 | 出来事(イベント偏)
トラックバック(0) |
◆9/25 (金)

 【時間】 1st. 18:00~ / 2nd. 20:00~

 【場所】 Cafe Alikwa(カフェ・アリワ)
      福岡県福岡市西区小戸3-40ー8
      [tel] 092-882-8822

 【チャージ】 ¥300 + 要オーダー

 【演奏】 岸本麻子(ピアノ)

FC2blog テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2009/09/25 12:09】 | 出来事(イベント偏)
トラックバック(0) |
 北九州響きホールで行われた、荘村清志(ギター)、鈴木大介(ギター)、大萩康司(ギター)、村治奏一(ギター)によるカルテットに行ってきました。

鈴木大介ブログ

 かなり前から販売終了だったようで、事前にチケットの予約が出来ないまま聴けずに帰ったかたもかなりいたとか。まあ、これだけのメンバーですから、当たり前といえばそうなのか?と思いつつ、改めて人気の程を理解したと言いますか、実感させられた日でした。

 所用でギリギリに会場入り。

 満席!

いいホールですね、ここは。しかも、スタッフの動きもバランスも良いですし。
関係者の方にはご無理を聞いてもらいましたが、この日は再び腰痛が悪化。結局最後まで最後列で立ち見ならぬ、立ち聞きさせていただきました(*エスコートの方、ありがとうございました)。

 前回、東京で聴いた編成とは違った感はありましたが、ともかく、荘村氏の演奏に圧倒されっぱなしでした。
脱力、張り、緊張、緩和、融合、変則、どの局面においても一切の無駄を感じさせないスタイル。人そのものの力量の大きさを原寸大で感じ取れる、そんな演奏でした。
素晴らしい!
ただ、もうこれ以上の言葉はありません。

 無駄ではないけれど、無駄に感じてしまう要素は、意外なところにあるものだという事も新しい発見でしたしね。


 会が終わって、九学の弦奏者A氏のエスコートで、何故か私も御呼ばれしまして・・・ありがたや。
色々お話を聴くことが出来ました。素直に、前向きな姿勢。それと今後の見通しのための個人のありかた、意見交換の方法など、足元を強化しつつも前に出る感覚は斬新でした。いい刺激が得られた気がします。

 とにもかくにも、この間、ずっと鈴木大介氏にサポートをしていただき、とても感謝しております。
いつもながらの お気遣い、感謝しておいります。

色々とありがとうございます、皆様♪

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2009/09/13 00:00】 | 製作裏方話
トラックバック(0) |