音楽、音楽、そして音楽、とスタッフと出来事と、少々・・・♪

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

先日行われたコンサートに行ってきました。

■予告記事
http://projectshamurock.blog54.fc2.com/blog-entry-160.html

いわゆる、モデルハウスというものらしいのですが、個人で購入された方の善意で、この建物自体を公開して任意の皆様に楽しんでいただける場所を提供したい、そういった趣旨の建物だったようです。期間中、大物ミュージシャンのライブを含め、様々な企画があったようです。そしてその名残の中、ある意味10年越しの特別企画が今回ここで実現したわけなんです。

松下隆二氏といわつなおこ嬢とは、旧Cafe楽屋時代の名残と言いますか、双方の出会いは長いわけですが、不思議とただの1度も演奏を共にする機会というものはありませんでした。もちろん、双方が望まなかったわけではありませんが、今日まで全くステージでの接触はなかったわけで、ある意味とても待ち遠しい組み合わせでもありました。

そして、開演。

前半は氏のスタンダードナンバー的構成で。
やはりソロでのキレ、余韻の使い方は紛れもなく1級品でした。

そして待望の後半、いよいよデュオで登場。
さくっと3曲で終りましたが、予想していた以上の広がりと、今後の展望について、とても楽しみにな物を得ることが出来ました。もっとも、回数をこなす上で整う条件といったものも必ず存在しますので、次回が完成系であるとか、そんな話ではありません。例えばある局面における曲調の解釈、その選択の方向性と説得力といったものが、漠然とながら従来聴いていたものとは明らかに違う楽しさを発見できた、そんな好印象を得られた事が大きな収穫であり、他の関連を含めての考え方に対する効果的な資料として説得力があると思える編成でした。

当日、会場には宮崎出身のクラシックギタリストのO氏や、フォレストヒルのM社長など、色々な顔ぶれが並ぶ中、最後まで飽きさせないステージを堪能させていただきました。

残念ながら今回のこの場所は、これで閉鎖になるそうです。契約期間が終了との事で、また新しい場所探しを含めて次回の企画を楽しみに待ちたいと思います。

お二人ともお疲れ様でした。


松下隆二
http://projectshamrocksideb.blog100.fc2.com/blog-entry-3.html

いわつなおこ
http://blog.goo.ne.jp/jabara-club/e/8fff1238e496d1c8b06e64581052b2c1
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2011/02/28 00:28】 | 出来事(イベント偏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック