音楽、音楽、そして音楽、とスタッフと出来事と、少々・・・♪

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

 元ホテルニューオータニ博多に勤務された倉吉浩二氏が独立しオープンした「Bar倉吉」。その1号店であり、今は若き店長の柳瀬さんが頑張って営業しております。その店で毎週でもありませんが、ほぼ木曜日の21:30~と22:30~の2回、クラシックギター生演奏が入ってます。

 元々、ここで弾くようになったきっかけを作ったのは松下隆二氏。倉吉オーナーとはフランス留学以前に知り合った仲だったそうで、私個人の縁とも重なり、当初は週一ペースで演奏だったんですが、流石に松下氏も忙しい身で、なかなか難しくなってきたそんな矢先、熊本出身のギタリスト三良さんを松下氏のご縁で紹介、以降10年以上彼が演奏を続けてくれてます。

 レパートリーは、当初オーナーの意向で「アルハンブラの思い出」が義務付けられておりましたが、今は流れ出他の曲も色々と増えております。もっとも、当初のお約束は健在だそうですがw

先日の演奏で聞いたイタリアの古典物が特に素晴らしい感触でしたね。
終わって三良さんと話をしたところ

「いや~ギターの調整が変わったんですよ。じつはですね・・・(○秘事項にて非公開)・・・だったんですよ、わははは!」

いや、それは全く笑い事ではないと思うんだがね・・・(汗

ともあれ、ギターのテンションが変わり、以前無かった重低音の倍音が気持ちよく出るうえに、響きの方向性を何かしら掴んだようで、最近の仲では一番いい感じで安定しているそうです。
ま、いい話で何よりです♪

演奏中、特に界隈を中断とか、黙って聴かなきゃいけないとか、特別なルールはありませんが、他のお客様の妨げにならない程度の話し声が「オーセンティックバー」のルールだと思いますので、その辺に気遣いが出来ると思われる方はぜひお足を運んでみてください。

最後に、現在店長を勤めている柳瀬さんはもちろん、若手の坂本君も含め、このグループは全国大会のタイトルホルダーがひしめいておりますw
特に勝負どころのデートなどには最適!・・・な、はずですw
お酒共々興味がある方はぜひ。

ちなみに曜日は不確定ですが、最近はピアノ演奏もあってます。
詳しくは下記URLでお確かめを。

*貸切等の状況で内容が変更されますので、お手数ですが直接お電話にてご確認をお願いいたします。



Bar倉吉 大名
〒810-0041
福岡市中央区大名1-3-32ラ・コルテ大名7F
092-726-9405
営業時間:19:00~4:00
年中無休

Bar倉吉グループ
http://www.bar-kurayoshi.com/
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ギター - ジャンル:音楽

【2013/11/24 00:20】 | レポ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック