音楽、音楽、そして音楽、とスタッフと出来事と、少々・・・♪

Powered by Ayapon RSS! オススメ 相互リンク ページランク

 新年早々、香川県は高松市にある香川県県民ホールで開催された【超音界】に行ってきました。


出演:増井以卓&下薗朗子(ピアノ)

 プログラムもさることながら、演出へのアプローチが今回のキーワードで、従来の演奏会ではないステージワークへの試みは高く評価したいと思います。若干、お客様との距離感に戸惑いはあったものの、ただ演目を並べられるだけの演奏よりは親近感が高いステージだったと思います。

07sF1000007.jpg


 演目は申し分ありません。腹八分目のプログラムにアンコール。普段聞き慣れない方にも十分な時間配分で、バランスの良いステージだったと思います。中でも下薗さんのカプスチンには拍手喝采!

 補足ですけど、会場の造りも素敵でしたけど、何よりもお客さんが上品で、穏やかな土地がらなのか、とてもよい空気で終始聴き終えることが出来ました。最も、出演者の質が良いからという点は外せませんが。

 何はともあれ、初遠征で出かけた土地で良い収穫があったことは嬉しい出来事でした。
そしてこの日はそのまま、関係者の演奏会が催され、引き続き聴くことに。中でもシャコンヌを弾いた方は素晴しかった♪まだ若そうでしたけど、いるもんですね、やはり。ピアノ2台での演奏など、なかなか聴く機会に恵まれない演出にも恵まれ、良い旅路でした。

 出演者の皆様、そして増井さん、下薗さん、お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2007/01/10 03:34】 | 出来事(イベント偏)
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■Project Shamrock Program N.005 >>>:ソロとトリオによるピアノを使ったクラシックの曲達[ 曜日 ] 2007.6.30(Sat)[ 開場 ] 17:30 [開演] 18:15[ 出演 ]  下薗朗子 [Shimozono Akiko](ピアノ)
2007/04/10(Tue) 04:46:03 |  Project Shamrock